「『ばけらの!2』読了」的な

ばけらの! 2 (GA文庫 す 2-2)

ばけらの! 2 (GA文庫 す 2-2)

実際のラノベ作家さん達の生活を元にしたラブコメ小説の第二巻です。
各キャラクターが現実のラノベ作家さん達をモデルにしてて、そのモデルの作家さん達の元ネタを知ってるとおもしろさが倍増です。僕は元ネタの作家さん達を知っているので非常におもしろく読めました。
しかし、一巻目はだいたいの作家さん達の元ネタがわかったんですが、2巻目に出てくる新キャラのモデルになった作家さんが誰なのかが……まったくわかりませんでした。
読み終わった後にモデルの作家さんの一人である風見周先生のブログで公式(?)ネタばれを読んでああなるほどね! と思いました。たしかに最近ブログによく出てきてるよね。だから性別がひで……(ry。
まあぶっちゃけネタ小説なんですが、ラブコメとしてもおもしろい作品です。イヅナかわいいよイヅナ! 三巻でたら読みます。たぶん。
ちなみにプロの作家は「執筆はしめきりがスタートライン」らしいです。