「ノートパソコンほしい」的な

ずっと使ってたリブレットが昨日の夜、とうとう寿命がきました。
再インストール等も試みましたが無理な状態……。
というわけで小説を書く道具をひとつ失ってしまったわけです。
まあ9年前に買った奴だし……
しょうがないといえばしょうがないですが。
というわけでノートパソコンが欲しい。
部活の友人らはノートパソコン常備で帰りの電車の中とか授業の合間にも書いてるそうです。
なんてうらやましい。
僕のリブレットは充電MAXの状態で1分しか持たないので常にコンセントのある場所でしかつかえませんでした。
で今欲しいノートパソコンはこちら

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B

部活でカタログ見せてもらったんですけどかなり小さい。
しかも値段もアマゾンなら5万円切ってます。
けどこれから新学期でいろいろ金がかかるわけですよ。
教科書代とかさ。
だから寿命が切れたリブレットを無理やり使ってます。
メモ帳ぐらいならどうにか使えるんで。