「参議院選挙を見る。投票できないけど」的な

さて参議院選挙が始まりました。
今回は参議院選ということでけっこう有名人とか出馬すると思ったんですが思ったより少ないです。
さて私なりの注目候補者を上げていきましょう。選挙権ないけど……

東京 又吉光雄 
みなさんご存知の又吉イエスさん。友人からの写メでポスター確認しましたが、いつもの黄色いポスターでした。

東京 ドクター・中松
こちらも皆さんご存知。フロッピーディスク作った人。

東京 丸川珠代
テレビ朝日アナウンサーです。テレビっ子としてはちょっとびっくりしました。

北海道 羽柴秀吉
夕張市長選で大健闘したのでちょっと期待。

こっからは比例です。

丸山和也
ご存知丸山弁護士。なんかテレビとかで特集とかやんのかな? もうやったかな?

義家弘介
ご存知ヤンキー先生。即教育問題に取り組みそうな気がします。

ツルネン マルテイ
民主党の人。注目というより秋葉原で演説してるの私がを生で見た。ただそれだけ。


横峯良郎
さくらパパです。タレントで行くとおもったら政治の方に行く気ですね。

関口房朗
競馬好きの人以外でも知ってるんじゃないでしょうか。馬主の方です。たしか前内村プロデュースに出てました。

という感じというかまだまだいるんですけどこの辺で。 
何度もい言いますが私に選挙権ありません。

読了

海をみあげて (電撃文庫)

海をみあげて (電撃文庫)