「ソロモン流に石田衣良」的な

今日のテレビ東京の「ソロモン流」は石田衣良特集でした。
石田衣良先生の仕事部屋すごすぎ。金持ちかよ!(当然お金持ちです)
それと石田衣良先生のプロットが……すげー!!!!
それから執筆風景まで。何気に使ってるキーボードが今私が打ってるやつと同じやつですw

「つーかさあ。石田衣良出るんだったら、同時受賞の村山由佳先生でよくね?」
とか言ってる私の独り言が聞こえたんだかわかりませんが
石田先生が芥川・直木賞受賞パーティみたいなやつに参加するシーンで
「いいなーパーティばっかり」とか貧乏症まるだしの独り言言っってたら……
石田先生の横に村山由佳先生のお姿が……
「うわあ。ホンモノだあ……」(こういうセリフは生で見たときに言えって話よ!)

でしかもその後石田衣良先生の執筆と比較するためかどうかわかりませんが村山先生の執筆風景が……
しかも「おいしいコーヒーのいれ方」の執筆風景。
テレ東グッジョブ!もうこの番組のディレクターとハイタッチですよ。(何のこっちゃ)
村山先生の執筆めちゃめちゃかっこよかった。
ソファーに座ってその上にキーボードを乗せるスタイル。
いつかまねしたいものです。

今回石田先生も村山先生もWordで執筆されてましたけど、エディタじゃねんだ……
多忙だから貼り付けるのめんどくさいのかなあ。とかどうでもいいことを考えつつそのあとの「ガキの使い」見ました。

あっ読了

これ展開読めなかった。
とかありがちな感想を書いてみる。