「コミック界に新たな地平をひらく→月間アワーズ」的な


 この動画は「あるある大辞典」のヤラセ疑惑について特ダネで小倉さんが謝罪したというものです。小倉さんすげえなとおもったわけですよ。確かに番組で不祥事があったとしても他の番組は関係ないみたいな態度とってますよね。でもそれは違うと。小倉さんは言ってるわけです。



***

 さてそろそろ執筆具合について書こうかと……現時点で原稿用紙28枚。……やっぱり試験期間は痛かった。執筆が乗ってるときにちょうど中断されたって感じ。プロット(まあ小説の計画表みたいなもの)では全部で180枚くらいを予定してたんですがもっと短くなっちゃいそうな勢い。でもいつも周りに私は言ってるのが「これは練習だから」っていうこと。小説書き始めてまだ一年にもみたない奴がすぐさまどっかの賞で大賞とろうなんて無茶な話。まあだから今書いてる奴は練習だと思って書いてるとスムーズに執筆が進むわけです。まあこれが逃げ道をつくってるって言われたらそこまでなんですけどね。


 で帰省にともない近所の方に飲みに誘われました。実家から徒歩五分ほどの近所の飲み屋です。毎回その翌朝に手が痛いんですよね。なぜか。
 でこの原因がわかりました。生ビールのジョッキの上げ下げに伴う筋肉痛です。なさけねー。私の運動神経は中・高時代で一位、二位を争うほど悪いです。(一応運動部出身なのに……)ちなみに今の部活の中でもダントツで悪い。特に同学年には運動神経抜群の人々がそろっちゃってますので(いつのまにか格闘技講座をやっていたりとか)
 まあたらふく飲んできます。