懐かしの旗倒し

サクラ大戦物語 ?ミステリアス巴里?

サクラ大戦物語 ?ミステリアス巴里?

全エンディングを目指す。けっこう根気の要る作業。
近所の幼稚園か小学校の運動会のアナウンスで目が覚めました。
運動会かー。
そんなシーズンです。
高校時代は体育祭あるいは運動会的なイベントがなかったので、
とりあえず中学校時代の運動会を思い出しました。
一番印象に残っているのが「旗倒し」なる競技。
男子限定のイベントで
紅白2チームに別れ
5メートル?ぐらいの竹で作られた旗を
下級生は旗を倒されないように守る。
上級生は相手の旗を攻める。
・・・・・・この競技を文章化することが非常に難しい。
でこの競技上級生は旗を倒すために守ってる下級生を
えーと
蹴ったりとか蹴らなかったりとか・・・・・・
まあいろいろあるんですよ。
散々蹴られましたよ。タックルされましたよ。
来賓の教育長の前でなにやってるんだてめえらって感じですが・・・・・
で今年の運動会見に行った親父にこの競技のことを聞いてみました。
すると「今年はなかったんじゃねーかな・・・・・」
とのこと
なんかさびしいです。