「最近見た映画」的な

(注)これから書くのはネタバレがほぼなしのうっすい感想です。でもこれから見る予定の人は注意してね!


■ステキな金縛り

文句なしに面白かった。
何気に初三谷幸喜映画だったんですが(古畑任三郎は見てた)、ものすごく面白かった。
コメディの作り方としてお手本みたいな構成でした。
あと豪華俳優の無駄使いぶりが本当に素晴らしかったです。
大泉洋さんのキャスティングとか最高でした。




アントキノイノチ

とにかく重かった。もうちょっとで心が折れそうになりましたよマジで。
僕はスペシャルドラマ版の『アントキノイノチ』を見てたんですが、たぶんドラマと映画はセットで見たほうが絶対に面白い!
ドラマ見ないで映画見た人がもったいないレベル! ていうかこれはセットにして3時間上映にすべき!
何度も書くけど原田泰造の演技は何なの? すげーよ! 小学校の時にボキャブラで見てた人が後にこんなにすごい俳優さんになるんですね。
あとまたしても柄本明さんの演技がすさまじいのですが、原田泰造柄本明はセットなの? バーターなの? 何なの?
個人的にはラストが残念な気がする。そこまでの展開が良かっただけに最後でちょっと「ん?」ってなってしまいました。
あと何気に群馬県押しの映画でした。二カ所ほど群馬の地名でてくるよ。