「ダンガンロンパ、無事にクリア!」的な

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

というわけでダンガンロンパ一週目クリア!!
シナリオがすごく作り込んであって、感動さえ覚えるレベルでした。
どうやったらあんなシナリオが書けるんだろう。
本当にミステリーとか推理もののシナリオを書ける人ってすごいと思う。リアルに尊敬します。
思いの外はまってしまい、プレイ開始から五日でクリアしてしまいました。
まあ、おそらく普通レベルの「ユルヤカ」モードでやったからなんでしょうけど。おかげで未だに「マシンガントークバトル」パートのコツがわかりませんw
推理パートが思ったより親切設計なのであまり「詰む」状況がなかったのがありがたかったです。
攻略サイトのお世話になることもなかったですし。(ちなみに「逆転裁判」シリーズは何度お世話になったことか……)
とにかく各キャラクターの作り込みが半端ない。全てのキャラクターに愛着がわいてきちゃうほど。
一週目クリア、と書きましたが全ての結末を知ってからまた一からプレイするのも面白そうですね。やりこみ要素がないこともないですし。
さーて、もうクリアしたからネットの情報は何も怖くないもんね!
pixivで朝比奈さん画像でも見るかな!