「最近読んだ本」的な


ニーナとうさぎと魔法の戦車 3

兎月くんの新刊。Twitter上でも言われてますが新キャラのアリスの可愛さは異常。
兎月くんも巻を増す事に上手くなっていってるよね(どの立場で言ってるんだか!)。
5年近く彼と一緒に文章を書き続けてる僕には感極まるものがありますよ。僕も早く追いつかないと。


■死神の精度

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

短編連作のお手本みたいな作品だった。とにかくおもしろかったなー。
これの影響でめったに行かないCD屋さんで試聴コーナーに行ってみたり。


神様ゲーム

神様ゲーム (ミステリーランド)

神様ゲーム (ミステリーランド)

とにかく怖い。とにかくドロドロ。でも児童文学。
あまり小学生のみなさんが読むことをおすすめしません。確実にトラウマが残ります。
久々に面白いミステリを読んだ気がします。