「映画『岳』を見てきました。」的な

原作ファンなので楽しみな反面、原作越えは無理なんじゃないか……という気持ちを持ちつつ見てきました。
やはり原作越えとは言えないまでも映画版オリジナルの展開もあり、そこそこ楽しめたと思います。
やっぱり小栗旬は三歩にしては線が細いよ……細すぎるよ。あと三歩の能天気、おちゃらけた演技を小栗旬がやるとネプチューン堀内健さんにしか見えない。(小栗旬 ホリケン で検索すると同意見がけっこう出てきた)
長澤まさみの椎名さんも悪くはないけど、もうちょっとボーイッシュな女優さんがやったほうがしっくりくるかなーと思います。
野田さん役に佐々木蔵之介さん。牧さん役に渡部篤郎さんというキャスティングは文句なし! 最高の演技だった。
あと作中に出てくるスパゲティがとてつもなく旨そう! 「作中に出てくるスパゲティが旨そうな映画ランキング」があったとしたら『紅の豚』、『わんわん物語』と良い勝負をしそう。
今回、僕が一番感動したのは西田敏行さん主演「星守る犬」の予告編でした。

是非見に行こうと思います。