「文学フリマ無事に終了!」的な

というわけで文学フリマにサークル参加してきました。
あいにくの雨模様でしたが、会場は大盛況、ものすごく楽しい時間を過ごすことができました。
気になる新刊の売り上げですが……なんと
完売でした! ありがとうございます! この結果に僕たちサークルメンバーがびっくりしてます。
まさか初参加で完売できるとは思ってもみなかったのでなんかこう……うれしいです! はい。
そして売り子をしていて「すみやきさんですか?」と声を書けてくれたかたが数名いらっしゃいました!
いや、マジでうれしかったです。というかもう緊張してしまって何をしゃべったのか覚えてないくらいです!
そしてさりげなく担当さんがいらっしゃってくれて、さりげなく差し入れをしていただきました。絶対僕が女子だったら惚れてるほどのさりげなさ。ドーナッツおいしかったです!
そして何人かプロの作家さんも会場にいらっしゃいました。
SF評論家の大森望さんや評論家の東浩紀さんを生で見ることができて、テンションが上がりまくりました。
今回がサークルを結成して初めての参加でしたが、最高の形で活動をスタートできたと思います。
前回の文学フリマでうさぎ鍋くんにサークル結成の話を持ちかけ、その帰りの電車の中で僕が言った言葉がサークル名になり、ホームページができて、ラジオを録って、さらに須江さんが参加して――あっという間に完売という最高の形で文フリの初参加を終えることができました。
この間にも僕は大学を卒業して、新生活が始まったり、五月病になったりいろんなことがあったけど無事に同人誌を作って当日参加できて本当によかったです。仕事サボったかいがありました!
そして何よりも文学フリマの関係者の皆さん、僕たちのサークルに立ち寄ってくれたみなさん、隣のサークルの方々、そして僕のせいで入稿が遅れたり、打ち合わせができなかったりしてたくさんの迷惑をかけたにもかかわらず、未だに暖かく僕を迎えてくれるサークルメンバーのうさぎ鍋くん、須江さんに最大限の感謝を。
本当にありがとうございました!
これからも文芸サークル「明日から休講です。」の活動にご期待ください!
(……なんか最終回の挨拶みたいだな)
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20100523