「すみやき、母校に帰る」的な

所用で東京へといって参りました。
はぁ〜。地デジもねえ! 光(回線)もねえ! 無駄に車は走ってる! でおなじみの村からの上京です。
久々の東京は心躍ってしょうがないです。なんか都会特有の自由さがすごい心地よい。
あと久々に大学の先輩方にお会いできました。
カラオケで藤波辰爾『マッチョドラゴン』を歌わされたと思ったら、ただ単に先輩がコーラス部分を歌いたいだけだったりとか、一次会の沖縄料理屋さんでは隣の席で合コンやってて先輩の話そっちのけで生まれて初めて見る合コンを目に焼き付けてたりとか、二次会ではお店の方の前で謎かけ合戦になったりとかすげー楽しい時間でありました。

ていうか最近やたら謎かけが流行ってると思ったら、プロデューサーハウスあ・うんのお笑い芸人「Wコロン」が今売れてるのか! 知らなかった! いつの間に?
プロデューサーハウスあ・うんですよ? プラスドライバーや福田哲平さんがいたあの「あ・うん」ですよ?(だから何だ!)
とりあえず謎かけを練習しようと思った夜でした。
二次会が終わると終電で大学の最寄り駅へ。そして後輩のあらにしくんの家に泊めてもらいました。
灰羽連盟』のDVDを4話まで見せて頂きました。

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

はぁーラッカかわええ……。
あとレキが苺ましまろののぶ姉っぽくてとてもよかったです。はい。
翌朝、午後から仕事のため朝10時半くらいにあらにしくん宅を出る。
そして駅に行く途中で大学に寄る。

桜が超きれい。ワロタ。
卒業してまだ二週間くらいしか経ってないのになんだか懐かしい。それともう僕の居場所はここじゃないんだなーとか思うとなんとも言えない気持ちになりました。
そして毎日のように通ってた大学近くのはなまるうどんで温玉ぶっかけ(温)。うまい、うますぎる。風が語りかけます。

っていうかはなまるうどんのこいつの名前「はなどんくん」って言うんですね。3年間通ってて初めて知ったわ!
うどん食べたら駅であらにしくんと別れ、無事に「レーザーディスクは何者だ(世代的に)」でおなじみの我が村に帰還。
午後から無事仕事に入れました。
先輩方とあらにしくんお世話になりました。またお世話になります。