「無事に大学を卒業しました。ありがとうございました」的な


というわけで卒業式でした。
卒業証書(写真右)と司書資格の修了証書(写真左)をいただいてきました。
早かったなあー。4年間。本当にあっという間だった。
小説を書き始めたり、新人賞に投稿し始めたり、賞を頂いたりと、ものすごく濃い4年間だったと思います。
そしてパソコンを使い始めたのも、このブログを始めたのもこの大学生活上での出来事でした。
すげー楽しかった。たぶん小中高よりも楽しかった。
一番勉強して一番遊んだのがたぶんこの大学4年間だったと思います。
最高の友人や先輩後輩にも恵まれてなんだかんだでリア充だったのかもしれません。
この先大学生活以上に楽しい生活を送れるかどうかはわかりませんがとにかく頑張って行きたいと思います。
忘れようにも忘れられない4年間を過ごせたのは両親や友人や先輩後輩、先生方、僕に関わってくれたすべての人のおかげだと思います。本当にありがとうございました。
そしてこのブログの存在がなかったら大学生活もあんなに充実してなかったと思います。
こんなブログを見てくれているみなさん。本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いしますね!