「昭和歌謡ライブ」的な

以前、ついったーに「ガロの『学生街の喫茶店』が素晴らしい」みたいなことを書いたら、ある僕をフォローしてくれた人が昭和歌謡のライブに誘ってきました。
よくよく考えたらその誘ってくれた人はお世話になっている部活の先輩のような気がしてきたので連れてってもらうことにしました。
集合場所は五反田です。
人ごみに酔うことに定評のある僕は期待を裏切らずに五反田駅で酔いまくり。
するとやっと誘ってくれた先輩と合流。なんと、ちゃんとサラリーマンをしているらしく、仕事帰りの様子。
会場は老夫婦がやってる小さなライブバー。っていうか先輩がなんでこんなに渋いところを知ってるのかが気になります。
昭和30〜40年代の歌謡曲を歌っているバンドのワンマンライブなんですがこれが最高にかっこよかった! 
ドラムとか超かっこいい! しかもお酒を飲みながら演奏を聴くのがなんだか贅沢すぎる。これは大人の階段のぼっちゃったね!(ライブ終了後に即大人の階段は下りるんですけどね!)
ていうか先輩が馴染みすぎてて困る。ていうかバンドの人に名前覚えられてるとかどんだけだ! 聞けば平日の仕事帰りとかも普通に昭和歌謡ライブに行っちゃうらしい。絶対年が二つしか離れてないとか嘘だね!もはや初老の域に達しているんだね。
そしてお酒を飲んでいい気分になっている僕を今度はメキシコ料理のお店に連れて行ってくれました。
場所は新宿。すげえ人がいる。わーわー。なんか上野よりも浅草よりも人がいる! すげえ!
そこのメキシコ料理のお店にこれまたお世話になってる部活の先輩によく似た店員さんがいるなと思ったら本人だったりとかしましたが、そんなことよりメキシコ料理が旨すぎて僕は死にたい! 名前ひとつもわからないけどとにかく旨い。
あと初めてテキーラ飲みました。意外と飲みやすくてガンガンいっちゃいそうです。
テキーラで気持ちよく酔えたんですが、終電間際の山の手線で死にそうになってその後はよく覚えていません。
ふと気がついたらmixiアプリの「ハッピーアクアリウム」をしてたのでどうやって帰ったのかはよくわかりません。
両先輩方お世話になりました。今僕はなんとか生きてます。