「一人旅なう」的な

ふと思い立って一人旅に出ることにしました。
リュック一つでおらこんな村いやだーって感じでとりあえず上野駅へ。
さて一人旅をすることを決めてアパートを飛び出したのはいいのですが、行き先も目的も何もありません。
全くのノープランです。
北か南かどちらの方向へ行くかも決めていません。
結局北に向かうことにしました。理由はなんとなく、です。

というわけで電車で北へ向かいます。


さらに北へ向かいます。


そして
やってきました。ねぶたけーん!


ねぶたけーん。(すごみのあるエレクトリカルパレード
さて本州最北端の県であるねぶた県にやってきたはいいものの特に目的もないのでだらだらと周辺を歩きます。

さすがねぶた県。放置自転車に対する処置もかっこいいです。


あと生まれて初めてドムドムを発見。ただ東北上陸最初の食事がファーストフードというのも味気ないのでスルー。


ドラえもんじゃない何か。だってひげがないもの。


その近くにあった土偶らしきなにか。なんかドラえもんの隣にあると『ドラえもん のび太の日本誕生』を思い出す。



剛田氏。なんだこの町はドラえもんの町なのか?

そしてなんとかいきあたりばったりで宿を決める。今日泊まるのはビジネスホテルのシングル。三千円でおつりがくるくらいのお値段。有線LANが完備してるのでこのブログも更新できてます。

夕方の5時に笑っていいともがやってたので見る。良純はいつもおもしろいなー。

そしてこのホテルの近くでアニメイトを発見。もしかしたら本州最北端のアニメイトではないだろうか。
行ってみたらもう閉まってた。(ここのアニメイトは夜の七時半にはしまってしまうのだとか)

せっかくねぶた県もとい青森県に来ているので海の幸をいただく。
ホタテとウニの丼を頼んだんですがびっくりするほど旨い。いままで食べてた魚介類は何だったんだって話。

最後にホテルに戻る途中にあったスナック。
最近はニートも働く時代になったようです。
……てな感じで何も目的もこれといった予定もなくいきあたりばったりでだらだらと一人旅をしております。
だからあまりおもしろい旅行記にはならないと思います。
だけど旅をしている僕自身は楽しすぎて死にたいくらいです。
とりあえずはあと数日は東北地方をぶらつくつもりです。