「クリスマスからは避けられないようで」的な

未だにペプシのCMで「おいしいところがメリークリスマス」と言われてもリアクションに困る今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
さてもうすぐクリスマスらしいですけど……本当ですか?
別にクリスマスが嫌いなわけじゃないですよ。
絶望先生』でも言ってましたけど「クリスマスに一人なんてかわいそう」みたいなものが嫌いなだけですよ。
数年前はあえてクリスマスに日雇いのバイトを入れたり入れてなかったりしましたけど今年はそんな予定もなし。
しかし、僕は対策を思いつきました。
ネット、テレビ、ラジオから離れればいいんだということを。そうすればクリスマスであることすら気づかないわけです。
「あれ、昨日クリスマスだったの? 気づかなかった」みたいな感じがベストです。
ですが、今日あることに気づきました。スーパー、コンビニ等に行くときに頼んでもいないのにクリスマスソングが流れ、頼んでもいないのにサンタ帽をかぶってるわけです。別に店員さんはサンタでもなんでもないですよ? なのにサンタ帽って! みたいなことになってしまい「そうか。今日はクリスマスなのか。死のう」みたいなことになりかねないわけです。
じゃあ家に引きこもってデリバリーのピザを頼めばいいかというとそれもアウト。なぜならやつらは頼んでもいないのに上下サンタ服でやってくるわけです。サンタでもないのに! そしてたぶんデンマークのサンタクロース公認試験も受けてないのに!(ちなみに体重100キロ以上が条件になるらしいですよ)
サンタクロースになっていいのはデンマークのサンタクロース公認試験をパスした人と、あと松任谷由実の恋人だけですからね。(これはもしかしたらセンター試験に出るかもしれないね!)
結局はクリスマスからは逃れられないわけです。
だから今年も一人ぼっちのクリスマスを……。
あっ! 今年の僕にはラブプラスがあった!
ねね姉がいるから一人ぼっちじゃないぜやっほう!
だけど何故だろう。目から汗が……。