「まんがー」的な

僕の小規模な生活(3)

僕の小規模な生活(3) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(3) (KCデラックス モーニング)

おもしろいなあもう……。
あとゼスチャーしてる奥様が可愛すぎる。
作中で福満先生ご本人が言ってましたけど、『僕の小規模な生活』は『このマンガがすごい』にランクインしてなかったんですね。ちょっと意外でした。
あと出産シーン怖すぎた。そしてついに福満先生がパパに!
福満先生おめでとうございます!


■〝文学少女〟と死にたがりの道化(1)

これはいいコミカライズ! 高坂りと先生の絵すごく好きだ。
キャラがいちいち可愛い。っていうか遠子先輩かわいいです。めちゃくちゃ。すさまじく!
ラノベのコミカライズは原作を読んで、内容を忘れかけた頃に出るから原作を既に読んでても楽しめますね。
ああ、原作も最終刊まで買ってあるけどまだ読み終えてないんですよね。読まねば。


カラスヤサトシ(2)

カラスヤサトシ(2) (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ(2) (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ先生すごく好きだ。マンガの内容うんぬんというよりカラスヤサトシという人間が好きだ。
なんだろうすごくカラスヤ先生の日々の描写がすごく癒されます。
エッセイマンガというジャンルでは福満しげゆき先生と同じなんですが、まったくカラスヤ先生のマンガはまったく毒がない感じ。福満先生はものすごく良い毒がある。
けどどっちも中毒症状になってしまうのがエッセイマンガの怖さだと思いました。


カラスヤサトシのでかけモン

カラスヤサトシのでかけモン (まんがタイムコミックス)

カラスヤサトシのでかけモン (まんがタイムコミックス)

同じくカラスヤサトシ先生のマンガ。
カラスヤサトシ版「ちい散歩」、「モヤモヤさまぁ〜ず」、「ブラタモリ」といった感じ。
ただでさえ散歩系番組大好きなのにカラスヤ先生がやってる……たまらん。
もうこのシリーズはこの一巻で完結してるのが残念すぎる。
いつかゆっくりと意味もなく知らない町をひとりでぶらつきたいもんです。
ただ僕が生まれつきの引きこもり体質なのを今思い出した。