「まんがー」的な

ここ一週間ぐらいで読んだ漫画をまとめて貼ってみます。
ネイチャージモン(3)

ネイチャージモン(3) (ヤンマガKCスペシャル)

ネイチャージモン(3) (ヤンマガKCスペシャル)

つーかこの人誰だよw 松岡修造並の熱意を感じますよ。というかこの漫画読んでからダチョウ倶楽部が出てる番組でジモンさんばっかり注目して見てしまいます。
かのこん(1)
かのこん 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

いいですね。エロイところがw というか原作よりエロイ。アニメはもっとエロイのだろうね。
ゆびさきミルクティー(8)(9)
ゆびさきミルクティー 8 (ジェッツコミックス)

ゆびさきミルクティー 8 (ジェッツコミックス)

ゆびさきミルクティー 9 (ジェッツコミックス)

ゆびさきミルクティー 9 (ジェッツコミックス)

もうわけがわからない。いろいろぶっとびすぎてて……。由紀の話ももちろん好きなんですが、児玉君と乃木さんの二人がすごくいい。というかこの話に出てくる品子先輩が僕的にどストライクなんですが……。あと眼鏡をかけた左もいいですね。っていうか宮野先生は絶対眼鏡っ娘好きだろw
■キャラ道
キャラ道 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

キャラ道 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

カラスヤサトシ先生が一生懸命キャラについて考えている漫画なんですが、これがキャラクター作りという面で非常に参考になる。それとカラスヤサトシ先生ご自身のキャラに激萌え。ここ最近で一番の萌えキャラはカラスヤサトシだと僕は思います。
■未来の恋人たち
未来の恋人たち―珠玉作品集 (Hard comics)

未来の恋人たち―珠玉作品集 (Hard comics)

犬上すくね先生の同人誌とかの作品を集めた作品集です。どうやら改訂版も出てるらしいのですが、僕が読んだのは第一版のほうです。これが読み応え十分で満足満足。犬上すくね先生が書いたエヴァ同人は特に好き。ミサトさんかわいすぎ。
今日の5の2
今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

本気で小学生からやりなおしたいと思わず思ってしまった漫画。男子と女子が仲良くやってるのはとても良いですね。僕の小学校は男子と女子がしゃべってる場面はそんなになかった気がしますし。日高さんがかわいすぎて死ぬ。黒髪ロング+眼鏡は正義だね!
ギャグマンガ日和(1)
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1 (ジャンプコミックス)

アニメはちょこちょこ見てたんですが、原作の漫画を初めて買ってみました。これはギャグ漫画として越えちゃ行けないラインぎりぎりにある作品だと思います。これから僕がギャグを書くにしてもこの作品のシュールさはこえちゃいけないなあと思います。
イエスタデイをうたって(2)
イエスタデイをうたって 2 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 2 (ヤングジャンプコミックス)

予備校で登場する桐島先輩がすごくいい。煙草を吸う女性はかっこいいですよね。(のぶねぇとかのぶねぇとか、あとそれとのぶねぇ(苺ましまろ)とか!)ハルちゃんもあいかわらずかわいい。帰ってきたら幼なじみのお姉さん的な存在が食事作って待ってるとかすごくいい。全巻買いたいのだけど4巻だけが近所の古本屋さんを探してもない。まあアマゾンとかで定価でかえるけどさ。どうしたもんか。
さよなら絶望先生(19)
さよなら絶望先生(19) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(19) (講談社コミックス)

いちいち自虐が多いよ! 大丈夫ですよ久米田先生! 面白いから!
実際ものすごくおもしろかったです。高学歴ギャグが最高でした。
「お前のかあちゃんマリアテレジア!」に一人電車で笑いをこらえてました。
あと木津千里のお姉さんのキタ姉がすごく好き。それに大草さんの持ち前の母性はとてもいい。どんどん暴走すればいいと思う! 
あと週刊連載の漫画家さんは一週間に一回〆切があるんだよなあ。いつ漫画原作を書く暇があるんだろうか。
最後に毎回言ってるけど
藤吉さんかわいいよ藤吉さん!