「今日も国立国会図書館に行ってきました」的な

国立国会図書館という場所が気に入ってしまったらしいです。
またまた永田町に出向きました。

国立国会図書館から見える国会議事堂らしき何か。(写真は使い回し)
永田町に行く電車で偶然大学の友人に会いました。
その友人はどうやら船乗りになるようです。そのための募集があったらしく、大学へ行っていたそうです。
文系大学にそんな枠あるんだ……。とそんなことを思いつつ僕は友人と途中で別れ永田町に向かいます。
必要な資料を複写してもらった後に図書館内の食堂に行ってみました。
親子丼が旨すぎ。「なか卯」並に旨いのではないだろうか? 卵トロトロです。
そして帰りに神保町に寄ります。
神保町の雰囲気が好きすぎます。何も買わなかったけどな!
帰ってきて最寄り駅近くの古本市場Wi-Fi通信をしに行きました。
ところが何故か『ミントな僕ら』全巻を衝動買い。

ミントな僕ら (1) (りぼんマスコットコミックス (1058))

ミントな僕ら (1) (りぼんマスコットコミックス (1058))

最近やたら少女漫画を買うわけですが、読まずに積むという悪い癖。
今は小説よりも漫画の積ん読が多くなってしまいました。
読まねば……。