「久々の対面」的な

ドラクエⅨで宝の地図を攻略中の今日この頃。
そしてついにやつとの対面です。

ムドーさんです。ご無沙汰してます。
っていうかなんだか音楽も懐かしいわけですが。
このムドーさんなんですが……強いです。当然ラスボスよりも強いです。

それでもなんとかやっつけます。すると

ムドーさんが起き上がってきました。
まさかこれは仲間にできるのか?

違いました。っていうか、どんな目なんだよ。けいけんちが欲しそうな目って。

けど聞くところによると経験値をあげないと地図とかが貰えないらしい。
これはあげなきゃいけませんね……。だが断る

去っていくムドーさん。
なんだか可哀想です。っていうかムドーが可哀想っていうこの感覚はなんだろうね。


まあ、ムドーの地図あと3枚あるからなんてことはないわけですが。