「Cobalt(コバルト)に名前と作品名が載ったぜ記念」的な

以前Cobalt(少女ラノベ雑誌)のベスト・ショートショートというショートショートの賞に投稿していたのですが、今日発売のCobalt7月号で「もう一歩の作品」として名前と作品名が掲載されていることがわかりました。それも2作品。
やはり、佳作以上の壁は厚かったみたいです。
3作品送って2作品が「もう一歩の作品」、もう一作品は何にもひっかかってなかった、という結果だったので、自分的には満足してます。
しかし欲を言うとやっぱり佳作以上とって賞金欲しかったぜ……。あと「もう一歩の作品」の審査基準がよくわからんので(他の賞でいうところの一次とか二次とか最終とかでいうところの何にあたるのかが謎)これを素直に喜んでいいのか正直わからないのですが、編集者の方に名前と作品名をタイプしてもらったのが初めての経験だったし、ショートショートとはいえ自分の文章が少しでも評価されたっぽいので個人的には嬉しく思ってます。あとこの賞はこれが初投稿だったので初めてにしては上出来かなーなんて勝手に思ってます。
とりあえず長編でも作品名載るようにこれからも頑張っていきます!

Cobalt (コバルト) 2009年 07月号 [雑誌]

Cobalt (コバルト) 2009年 07月号 [雑誌]