「『オウガにズームUP!』読了」的な

オウガにズームUP! (MF文庫J)

オウガにズームUP! (MF文庫J)

暗闇にヤギを探して』の作者さんの新作(といっても出たのが去年の10月ですが。ちょうどSDの〆切直だった気がします。)のラブコメです。
ある出来事がきっかけでヒロインと学生結婚をし、同棲生活をすることになってしまった男子高校生を主人公にした学園ラブコメといった感じです。
前作の『暗闇にヤギを探して』が面白かったので、今回も期待して読ませていただきました。
良い意味ですごくマイペースなラブコメです。相変わらずセリフの面白さは健在でした。前作と違う点は今のところヒロインが一人であるという点、そして世界設定に少しファンタジー要素があるところぐらいですかね。主人公とヒロインの日常生活が作者独特の文章で描かれているのが読んでて気持ちいいです。
シリーズものの一巻にありがちな伏線を投げっぱなしの状態で終わっているので次の巻しだいという感じがします。来月発売らしいので楽しみです。