「ポメラ」的な

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  プレミアムブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック

執筆に便利そうですよねー。これ。
使っているのを見せてもらったんですけどかなり使い勝手がよさそう。
僕が執筆用に使ってるEeePCみたいなミニノートと違って大きめのキーボードが使えるってのがいい。
あとテキストエディタしか入っていないので、執筆に専念できるところがいいですね。
執筆やってたつもりがいつのまにかソリティアやってたみたいなことがなくなるわけです。(……もしかして僕だけ?)
ただバックライトがないのがネックですけどね。初代DSみたいな感じです。
EeePCのバッテリーよりも安いので、バッテリーの寿命がきたら買うのもありかもしれないですね。