「SDの評価シートが届きました」的な

SDの評価シートがようやく届きました。
「選評をインターネット等で公開することはご遠慮ください」みたいなことが書いてあるので、内容について詳しくは書けませんがそのへんはご了承ください。
まあおおざっぱにに言うと、あなたの作品のここが良くて、ここが悪いですよーみたいなことが書いてあるわけです。(まあだいたいの評価シートがそうなんですけどね)
ただその良い点と悪い点の指摘が抽象的すぎて、ちょっと参考にしにくいというのが僕の率直な感想です。
以前、MFの評価シートをみせてもらったことがあるんですが、それに比べるとSDは簡略しすぎな気がしました。まあ一次落ちだから簡単なものしかもらえないのもしかたないってのもあるんですが……。
MFの評価シートは一次落ちと一次通過の両方を見せてもらったのですが、どちらも同じように具体的な指摘がされていました。
それに比べるとSDは……って感じになってしまいました。
最後に僕の作品に対する評価についてです。
正直ボロクソに言われるんだろうなと思っていたんですが、予想に反して評価されてる(?)部分もあったと言った感じです。といっても評価シートってボロクソな評価はしないのかもしれませんが。
とりあえずこれを期にまた執筆の方を始めていきたいと思います。