「朝まで飲んできました」的な

今日はゼミの飲み会でした。
余裕を持って家を出て、部室で少し時間をつぶしていくつもりが、集合場所の駅を勘違いしていたことが発覚。
ダッシュで駅に向かい、急いで電車に乗ってなんとか集合時間の1分前にすべり込みで到着。
飲み会の会場はダイニングバーっぽいお店でした。今回の飲み会がなければ一生行く機会がないであろうちょっとお洒落な雰囲気のお店。どうやら貸し切りみたいです。
僕は店の一番奥の全体席からは死角になるテーブルに着席することに成功。
これで「あれ? お前いたの?」的な存在になることうけあいです。(記念写真は思いっきり真ん中で写ったけどな!)
とりあえずいかにも飲み放題なお酒を飲み、いかにも飲み放題に出てくる料理を食べて、2時間ほどのゼミの飲み会は終了。
その後、先輩二人と二次会へ。
結局一次会でゼミの先生と一言も会話を交わさなかったという事実に気づいたのは二次会の居酒屋さんでホッピーを飲んでる時でした。
ゼミの飲み会的にどうなんだろうという疑問はありましたが、とりあえず忘れることにします。
結局この二次会は午後8時から朝の5時まで続きました。
まさかゼミの先輩と創作について語れるとは思いませんでした。
ただ龍が如く2に影響されて頼んだサントリーオールドのロックを飲んでから無性に眠くなったので、テーブルに突っ伏して寝ることに。
起きた後おなかがすいたので豚汁と巻きずしを注文。この二つのクオリティがすごかった。(いろんな意味で)
結局、二次会は先輩におごってもらいました。
なんか大学入ってからおごってもらってばっかで自分からはおごってない気がするぞ?
来年は4年なのに……。
寒い中歩いてどうにかアパートについたんですが、居酒屋さんで寝たせいで微妙に眠気がさめてしまいました。さて……何しよう。