「買い初め」的な

実家にいると食費や酒代の心配がないため(実家がサービス業の関係で)、おのずとお金は貯まります。
そしてこの年になってもお年玉みたいなものをもらってしまったので(人間失格)買い初めに電機屋さんにくりだします。
実家から車で一時間ぐらいかけて隣の市に行くとヤマダ電機があり、さらに最近ケーズデンキができたので、家電や、PC用品を買うには十分な環境にあります。
やっぱり両方とも初売りセールをやってました。
今回僕が見てきたのはキーボードです。
やっぱり物書きのはしくれ(の最下層に位置している)僕としては、キーボードくらい使いやすいやつを買いたいものです。
とりあえず店員さんにお願いして、キーボードを箱から出してもらって、カチャカチャやります。
カチャカチャしまくります。
その結果、ヤマ電とケーズの二店でそれぞれ気にいったやつを二つ、実家用とアパート用に購入。

(新年早々写真がブレてます……)
しかしその新しいキーボードをカチャカチャやって書いてるのがレポートとか……orz
そうです。
あの去年中に終わらせる予定だったレポートです。
つーか何で正月明けに試験なんですか! レポート提出日なんですか!
春の新人賞に向けて執筆できないじゃないですか!(あきらかに僕が悪いんですが)