「志田光郷さん」的な

村山由佳先生のHPで知ったのですが、村山先生の『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズのイラストを描いていた志田光郷さんが『おいコー』のイラストの担当をはずれ、そしてイラストのお仕事から離れることになったそうです。
僕はずっとmixiのアイコンの写真は入会当時から今に至るまでずっと志田さんのイラストだったし(たぶんこれからもそうでしょうが)、『おいコー』を買う理由の中に志田さんのイラストだからっていうのは大きなウエイトを占めていたし……。
絵にはものすごく疎い僕ですが、志田さんは僕が唯一好きと言える絵師さんでした。
志田さんの最後のメッセージの文章はとてもよかったです。
新しい仕事の方も頑張って頂きたいです。