「ノートパソコン」的な

さて父親からノートパソコンを譲り受けました。
7年前ぐらいに発売された奴ですね。
僕が中学生のころのノートパソコンです。
今回も東芝のリブレットなんですが。前回のリブレットと比べて何が違うかというと
USBが使える!
これは大革命ですよ。前はスマートメディアで保存するしかなかったのが今回からUSBフラッシュメモリが使えてしまうのです。
すごい! 科学の進歩って素晴らしい!
OSも98からXPに大幅にグレードアップ。

問題点
1バッテリーが完全に終わってる。
まあこれは常にコンセントを付けて使えってことなんですけど、まあ別に大丈夫でしょう。
2蝶番が完全に終わってる。
パッカパカな状態です。
開いたらすぐに液晶部分が倒れます。
まあこれも後ろになにか置けば大丈夫じゃないかな? わからないけど。
3ネットが完全に終わっている。
見れないことはないですけど……。
動画とか夢のまた夢。
まあ執筆に使えって事ですね。
早速エディタを入れました。
これで電源入れて二回に一回の割合でしょっぱなからフリーズという状態から開放されます。
あと終了するときに絶対フリーズするので電源ボタンを押して無理やり強制終了をさせる必要もなくなります。
よかったよかった。