「飲みのお誘い」的な

小説書き仲間のあきまさんが
あ「明日授業午後からですか?」
僕「いやみっちり朝の九時から授業ですけど」
あ「よし! 飲みやりましょう!」
僕が授業があろうがなかろうが今日は飲むみたいです。
というわけで試験前のこの時期にあきまさんの家にお邪魔。
まあいつものようにだらだらとしゃべりながら飲むわけです。
あと飲みの時に限ってニコニコ動画鑑賞。
理由は普段二人ともニコニコを見ないから。
久々に見るニコニコ動画はおもしろいです。
そして漫画版のわたしたちの田村くんを読了。

なかなか良いコミカライズだと思いました。
人のを読んでいるのに自分用のをつい買ってしまうのはどうにかしたいところですが……
どうにもなりません。