「今までやったRPG」的な

「今までRPGのゲームで何やってきた?」という話題が最近僕の周りでのぼってます。
僕はいままでRPGっていう分野はあまりやらずにこの年まで育ってしまった感じです。
RPGの代表作であるファイナルファンタジーシリーズにいたってはひとつもやったことないですし。
これはたぶんファミコンスーパーファミコンと来て次にプレステに行かずに64に行ってしまったことに原因があるような気がします。
ちなみにその次にPS2にやっと入るわけなんですが、
僕がやっとPS2を手に入れたのは大学に入ってからだったりしますし
それで今はドリームキャストに落ち着いているというよくわからないゲーム歴です。
そんなよくわからないゲーム歴を持つ僕がやったRPGと言うと、
ドラクエ3、6、モンスターズジョーカー。
クロノトリガー
マザー2
マリオRPG
といったところです。
本当に数えるくらいしかやってないことに驚きですが……。
けど実際これらはものすごくおもしろかった覚えがあります。
なんかやろうかな。RPG