「二代目宇宙暗黒大魔神皇帝」的な

「二代目宇宙暗黒大魔神皇帝に任命するよ。これからそのようにふるまうとよい」
昨日いきなりこんなメールが届きました。
今年(部費未払いで)卒業した先輩からです。
僕はこのメールを都内の電車の中で見たんですが、
とりあえず何をしたらいいかわかりませんでした。
(ずっと電車の中で僕の方を見ていたお子さんに愛想笑いを浮かべることぐらいしかできませんでした)
酒を飲んで忘れようとしても無理でした。
そこでネットカフェにてミクシイの名前を「宇宙暗黒大魔神皇帝」にしてみたりしました。
しかし、あんまり反響がないので今朝また元に戻しました。
ここまでやってみて思ったことは
僕には「宇宙暗黒大魔神皇帝」にはなれないのではないかということ。
そして僕が二代目を襲名する意味がわからないということ。
そもそも「宇宙暗黒大魔神皇帝」って何かということ。
まあ今度僕に会ったら気軽に皇帝って……
呼ばれても返事はしないと思います。
あとタクシーのあがっていくメーターは運転手さんの好感度ではないと思います。