「ETV特集ケータイ小説」的な

NHK教育にてケータイ小説についての特集が組まれていました。
作家の藤原新也さんが人気ケータイ小説作家を訪ねるというもの。
今回は三人のケータイ小説作家を訪ねていました。
さらにケータイ小説の熱烈なファン読者に話を聞いていました。
時に僕が気にかかったのが読者の女子高校生の話。
「うちらは大人の書く小説って難しくてよくわからないし、読む気になれない」的な発言。
……………
スイーツ(笑)!!w
けどこの女子高校生の本棚……
森絵都の本ありましたからー!!
NHK教育ヤラセか?
いわせたのか?

まあそれはいいとして
最後の作家さんはなんと男性。
しかも群馬県。まあどこだかはわからなかったけどさ。
とりあえず都会の女性っていうケイタイ小説のイメージが崩れましたね。
まあ今日出てきた三作品中三作品が
恋人死んでますけど……。
恋人しなないと純愛じゃないんかなあとか思っちゃいますが、まあ所詮僕もまだ大学生にすぎないのであんまりいわないでおきます。
まあ今10万人ほどケータイ小説家がいるらしいです。
というかこの数字はたぶんケータイ小説サイトの登録者かなんかだと思うので下手すれば僕も入ってる計算ですが……
職業:ケータイ小説作家

…………
スイーツ(笑)!!!←なんか気に入りましたw