「英語なんて英語なんて英語なんて」的な

題名だけ見るとアンチ英語のように聞こえますが、決して英語が嫌いなわけではないです。
ただ英語の試験が嫌いなんです。しかも試験は明日です。もう終わりそうにない……
まだ高校の時とかの教科書なら読んでておもしろいからよかった。
(ここまで書いてるところで某政党の関係者らしき人が玄関先に選挙がなんちゃらという内容の紙をいれる。そして私はすぐさま既に20歳になってる友人に「投票は無所属の人で」というメールを送る)
けど今使ってる教科書は本当につまらん。
というか短い文がいくつも乗ってるようなタイプ。
ジョンの会社が倒産して失業しただの
リンダはいつもLのついたセーターを着てるだの。

私に関係ねえ!

つーかリンダはそんなセーター着るな! 
ジョンはさっさとハローワークに行ってください。
しかもこういう英文を全文暗記させるわけですよ。
また眠眠打破を買いに行こうと思いました。