「ライブに行ってきたって話しまーす」的な

友人の組んでるバンドがライブやるということで行ってきました。居候の聖さんもいっしょです。
場所は渋谷。まったく縁のない(これからもない)ところですね。
モアイのまわりで友人を待つ。
「俺神染めたから目立つよ」といってた友人はいたって普通でした。こんぐらいなら大学に普通にいます。
その友人とともにライブハウスに向かう。
ライブハウスの横にはオレンジの髪型でサングラスといういかにもって感じの人がタバコ吸ってました。
さすが渋谷だなーなんて思ってたら。そのニューヨークスタイルの人が私たちに向かって叫び始めました。
「おい!○○(私の本名)!□□(聖さんの本名)!」
なんでこの人私達の名前知ってんだ?
と思ったらなんのこっちゃなくもう一人の友人でした。こっちのかわりようはびっくりです。
んで初めてのライブハウスへ。
ライブハウスは一階に受付と飲み物が売ってるバーみたいなのがあって地下にステージがあるって感じです。
友人達はこのライブのトリなのでほかのバンドの演奏を聴く。
さすがライブハウス。大迫力です。しかも演奏が終わったバンドの人達が次のバンドの演奏の時には私の横で普通に演奏聞いてたりとか、ライブハウスならではのことです。
ドリンクのカシスオレンジのおかげで興奮はMAX。(ちなみに音楽好きの先輩いわくそういう時はソフトドリンクにするとかライブ後の方がいいとかいわれました。なるほどね♪)
で友人達の出番です。さっそうと出てきたパンクバンド。いつからパンクになったんだろうか。

多少のトラブルはあったらしいのですがとりあえず無事終了。
そのあと友人のアパートに泊まる。飲む。サイレントヒル観賞。ただし酔いと眠気でほとんど覚えておらず。
で爆睡! で起床。一時。急いで電車のる。
おかげで部活に遅れてしまいました。ごめんなさい……。