「神保町てりゃー」的な

今日は部活のお使いで東京まで行ってきました。
相変わらず東京駅はでっかいです。
で思いの外スムーズにお使いがおわったんでかえろーかなーって思ったんですが、
昨日の「東京見物してくれば?」という先輩の言葉を思い出して前々から行きたかった神保町に行ってみることに。

東京駅から神保町は思いの外近かった。
地下鉄ですぐ。

で降り立ちました。神保町。
けどいきなり行ったのでどこに行っていいやら……
とりあえず目に止まったところに入ってみる。
売ってたのはアイドルの写真集他多数。
「○○書店」ってかいてあったじゃん!
まあ写真集も本だけどさ!
小泉今日子のポスターは買うつもりはないですよ。
まあお金があったらそういうところに行くのもいいんじゃないんですか?

で今度は古本屋が連なってる通りに行ってみる。
いやあ古本屋って本当にいいもんですね。(シベリア超特急のTシャツほしい)
あの古本屋独特の匂い最高ですね。

なんにも買わなかったけどさ。
だって貧乏学生ですから。

でなぜか友人の通ってる大学の建物が古本屋に混ざってあった。
なぜ?
その大学は東京にはないはずなんですけど。
分校的なもの?

で結局書泉でいろいろ買う。
でそのまま大学→帰省
というハードスケジュール!!!!!!!!!