「初めての交番」的な

携帯を落としたので基本パターンで行くと警察に紛失届け的なものをださなければならないでしょう。
えーと携帯の機種名がわかればなー
楽なんだけど・・・・・
取扱説明書実家だしなあ・・・・
なんてことを言ってると
A5407CA!」
とアパートに来ていた友人が即答。
「なんでわかるかなー?」
「いや一度見たことあったし」
すごすぎです。
いろんな意味ですごいです。
で機種の写真がのってるページを印刷して
交番突撃!
というより古本屋行くついでだったんだけど
最初にいったら人いなかったので
古本屋のあともう一回行く。
怖いなあ。
警察だし・・・・
いきなり説教から入ったりして。
と馬鹿丸出しで交番に入る。
結果はなんのことはない。
婦警さんが丁寧に対応してくれました。
紛失届けの書類を書いてるとき
「係長!お電話です!」
と婦警さんが叫んで係長出てくる。
忙しいときにすいませんねえ
なんて心の中で思いながら
係長いるんだ交番に・・・
なんてこと考えながら帰路についたのでした。