19の秋のことでした。


リアクションてむずかしー!という動画
久しぶりの休講。
ぽっかり空いた時間。
そうだ銀行に金降ろしに行こう。
ATMにカードを入れようと・・・・・
財布がない・・・・・
はいはい。こういうときは大体裏のほうのポケットに・・・・
ない。
はいはい。また無意識のうちにバックの中に・・・・・・
ない。
そういやあアパートから持ってこなかったんだ。
ない。
布団のした。洗面所。ゴミ箱の中。冷蔵庫の中。
な〜い。
いったん落ち着こうとジュースを飲むも味わからず。
あせる。
極度にあせる。
どっかでおとしたのか。
とアパートを出た瞬間。
「学生課なのですが・・・・・」
と電話が・・・・
「あなたの財布が届けられて・・・・・」
まじっすか!
チャリを飛ばして大学へ。
あせりすぎて車にひかれそうになる。
あっあのさっさっきっ電話をぅ・・・・・・
ここでもあせる。
おっちゃんに生年月日と学籍番号聞かれ
無事返還(表現がおかしい)
しかし結局財布には200円しか入ってなかった。
そんな19の秋です。